立川活き活き歯科の日記

歯やお口に関係することはもちろんのこと、健康に関する記事を載せていきます。

歯科医恐怖症を克服しよう!

歯科恐怖症の克服は簡単ではありませんが、虫歯が悪化する前に治療を受けたり、予防目的の歯科検診を受けるなど、痛みを伴わないことから少しずつ慣れていくことが重要になります。


少しずつですよ!一気に克服しようとしても、恐怖心が増加するだけですから…。


例:勇気を出して歯科医院へ予約し、歯科恐怖症である事を告げる
良いコミュニケーションが取れたらいいですね。
笑われたり、いやな気分になったら別の歯医者へ行きましょう。
諦めないでください。


立川活き活き歯科にも、患者様の中には「歯医者が怖い」とおっしゃる方が多くいますが、皆さん最後の治療まで通われています。


歯医者が怖い事は、決して恥ずかしいことではありません!!


「歯医者が怖いけど虫歯は治したい」という方、ぜひ当院へお越し下さい!!

      f:id:aritasika:20190410193155j:plain