立川活き活き歯科の日記

歯やお口に関係することはもちろんのこと、健康に関する記事を載せていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスによる歯のトラブル

ストレスによる歯のトラブル 朝起きると顎が痛いな。肩こりや頭痛が治らないな。虫歯でないのに歯が染みたり痛みがあるな。 と感じることはありませんか? もしかしたら、「クレンチング症候群」かもしれません。 「クレンチング症候群」とは、ストレスなど…

その不調、電磁波が原因かも!

その不調、電磁波が原因かも!~身の回りの電磁波と対策方法~ 今や携帯電話、パソコン、電子レンジや冷蔵庫などの家電製品は日常生活に欠かせない存在となっています。 その便利な家電製品から「電磁波」が発生し、私たちの健康を脅かしています。 慢性的な…

「あいうべ体操」で健康に!

「あいうべ体操」で健康を手に入れよう! 昨今、口呼吸が習慣になっている人が増えており、日本人の9割は口呼吸の傾向があるといっても過言ではありません。 口呼吸により、身体は色々な不調を引き起こし、様々な病気の発症へとつながってしまいます。 あい…

エドガーケイシー流 健康な食事10か条②

前回の続きで、「ケイシーが伝えた健康的な食事の10か条」の後半⑥~⑩をお話しします。 【⑥精白されたものはできるだけ食べない】 精製された小麦粉、白米、白砂糖はできるだけ避け、全粒粉のパンや玄米、甘味は果物やはちみつなどを摂ります。ただし、全粒…