立川活き活き歯科の日記

歯やお口に関係することはもちろんのこと、健康に関する記事を載せていきます。

噛み合わせと身体

最近、噛み合わせが原因で来院する患者様が多いです。

噛み合わせと全身は深くつながっています。
噛み合わせが良くないと身体が歪んだり、凝ったり、痛みが出ることがあります。

そのような場合、多くの方は整体に行って身体を治すのですが、もし根本的な原因が噛み合わせですと、整体で直してもすぐに症状は戻ります。

そして、そのような方々はまさか噛み合わせが原因だと思っていないことが多いです。
他にも、虫歯でもないのに歯が痛くなることがあります。
痛みが取れないために虫歯ではない歯の神経を抜くなんてもったいないですよね。

噛み合わせはとても大切です。
気になる方は一度ご連絡ください。

f:id:aritasika:20190806174708p:plain