立川活き活き歯科の日記

歯やお口に関係することはもちろんのこと、健康に関する記事を載せていきます。

本日からブログがスタートしました!

歯や身体に関する情報をメインにお話ししていきたいと思います。

まずは歯周病のお話から。。。

皆さまは『歯周病』についていろいろなところから情報を得ていることと思いますが

それだけ重要なことなのです。

下記↓をチェックして早めのご来院をお勧めします。該当しない方も『定期検診』をして安心しましょう!

・朝起きた時、口の中がネバネバする。
・歯磨きの時に出血する。
・口臭が気になる。
・歯肉が下がって、歯と歯の間にすき間ができてきた。
・歯がグラグラする。

歯周病は、初期の段階では痛みなどがほとんどなく、ゆっくりと進行します。
歯を失う
原因の半数近くが歯周病が原因なのです!!

f:id:aritasika:20190315163308p:plain